人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodoricafe

合格発表

本日,うちの学校の入学合格者が発表されました。
学校内の掲示板に群がる人。

日本では合格者の番号が貼りだされることがほとんどですが。
ここでは・・・
試験を受けた人の名簿がそのまま貼ってあって,
受かった人には〇が,
落ちた人には斜線がひいてありました。
しかもメモのように手書きで。
名簿には名前だけでない個人情報も載っているので・・・
これ,日本だったら絶対にアウトだな~と1人ドキドキしてしまいました!
合格発表_b0229505_20311591.jpg


さっそく,12月1日から1年生がやってきます。
しかし,合格発表から入学までが急なので,
下宿や制服の準備が間に合わず,1日から学校に来れない人も多いそうです。
1週間かけてだんだんと1年生が増えていく感じなんだとか・・。
授業が始まるのはさらに5日後とからしく・・はっきり決まっていないとのこと。
なんとアバウトな!

2年生の最近の様子は・・・
リコーダーがだいぶ上手くなってきました!
とにかく音がきれいになった。
教育実習に行く2月までに,国歌がふけるように・・と思っています!

★おまけ★
合格発表_b0229505_2040597.jpg

こちらは,小学校の校庭内にある駄菓子屋さん。
ここで黒豆とサツマイモにかき氷をのせたものをよく食べています。
今日は小学生のお客さんが。
奥の男の子は買ったカブを自分で剥いています。塩コショウを付けてかじるのです。
そして,このかき氷機!
昔日本にもありましたよね~!!…私,見たことないですが。
あったんだろうな~とおもう。



by irodoricafesechia | 2011-11-28 20:52

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧