人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodoricafe

ごしんぱいなく!

水曜日は念のための再検査でプノンペンへ。
ばっちり回復していました!

デング熱ではないけれど,なんとかっていう(名前忘れた),
デングと似た症状を起こす蚊を媒体としたウイルス感染だったのだろうとのこと。
そこまで細かく突き止めるにはまたまた検査が必要とのこと。
もう針を刺すのはいいわ~!

しかし…昨日木曜日,
せっかくプノンペンまで来ている…もうすっかり元気…というわけで,
まだ受けていなかったA/B型肝炎の予防注射を受けることに。
この10日で7本針さした!
最高新記録!
血液検査は痛くないけど,
ワクチン打つのはやっぱり痛いね~。
筋肉注射は嫌いです。


注射を終えてプレイベンに舞い戻る。
授業には間に合わなかったけど,
なんとか5~6時の合奏コンクール練習には間に合った。
音楽のロックルーもネアックルーも来ていて,
私が来れなかった前日も2人で練習を実施したとのこと。

この毎日1時間ずつ週6日の指導に対して給料は全くなく,
2人ともそのことが納得いかないらしい。思いの丈を私に言う…
が!いざ,練習が始まると本当に一生懸命指導している。
やっぱり,なんだかんだいってこの2人の先生は音楽が好きで,
自分の伝えたいことがあって教えているんだと思う。
1か月の給料自体が少ないのだから,
いわゆる残業手当にあたるものがないことに不満を漏らすのも,無理はないかと思う。
(因みに木曜夕方に行われる職員会議は,出席した教職員にはお金が支払われる。授業は休みがちなのに,会議は全出席!なんてことも…)


ネアックルーはかなりスパルタ。体育会系な感じで教えます。
なぜか体育で使う笛を首にぶら下げてピー―――!!ピッピッピッー!!!!!てしているし。
ロックルーはかなりマイペース。
ほんわかみんなの周りを回ってサポート。寡黙です。
2人の雰囲気の違いがいいです。

★おまけ★
田んぼ仕事にはクロバイ(水牛)が大活躍。
ごしんぱいなく!_b0229505_21363892.jpg




by irodoricafesechia | 2012-02-17 21:37

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧