人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodoricafe

やさしさ

今,中学校教員養成校では,
小学校教員免許を持っている人対象に,
中学校教員免許を取得するための研修を開いている。
約1か月半。
免許がかわると,すこしお給料にも反映されるそう。

音楽の先生がその研修に行ってしまったため,
8月は1人での授業となりそうです。
「何を教えておいてね,こういう技術を身につけさせたいから。」
と,ちゃんと伝えていってくれたので,
快くOK!と授業を引き受けました。

今日は,
朝から,2時間体育,2時間音楽,
お昼に日本語教室をして,
午後にまた音楽という,
ひっさびさの忙しい1日でした。

しかも暑すぎて,若干目が回っていました。


音楽を終え,お昼休憩に帰ろうとしたとき…
職員室はもうみんな帰った様子。
ん?私の自転車がへんなとめ方になっている…
やさしさ_b0229505_2116372.jpg

誰か乗ったのかな?
倒れて直したのかな?

んーー!!分かった!!

これは誰かのやさしさですね。
誰かさん,ありがとう。



by irodoricafesechia | 2012-08-07 21:20

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧