人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodoricafe

季節の変わり目

11月だ~!

1年中夏のようなカンボジアにも季節はあり,
なんとなく秋のような気配が感じられる今週。
まぁ昼はあっついですが!

秋みっけ↓

季節の変わり目_b0229505_20156100.jpg

乾季になり,水たまりの水がグングン減っている↓
季節の変わり目_b0229505_20152786.jpg



私の任期もあと4か月足らず!
イライラしたりがっかりしたり嬉しくなったり,相変わらずの日々です。
大概,イライラがっかりしてるのですが,
もうすぐ活動も終わりか~と思うと,
私は何をしてこれたのだろうか…と無力感に陥ります。

根本的に大事なのは,
ここの先生たちが,ここをどんな学校にしたいのか,
あと,カンボジアをどんな国にしたいかなんだよね。

体育をやるかやらないか,
音楽をやるかやらないかということではなく。


まぁ,私も日本で,そういうことちゃんと考えてなかったけど。
日本ってもう,学校の仕組がちゃんとしていてその1員として流れに乗ってしまえるというか。
国も,色んな仕組みが整えられていて。


あと4か月,ここの先生たちはどうしたいのか,という気持ちに向き合いたいです。
もう最近は,諦めてしまっているところもあったので。



by irodoricafesechia | 2012-11-14 21:02

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧