irodoricafe

おおやさ~ん

先週の休みは,大家さんとお別れ旅行。
b0229505_22104659.jpg

プレイベンのコムチャイミエ郡という,ベトナム国境に近いところと,
コンポンチャム州に連れて行ってもらいました。

有名な政治家,チアシムさんの別荘&お庭&奥さまのお墓のある場所@コムチャイミエ
b0229505_22131845.jpg

b0229505_2214478.jpg


有名な政治家,ヘンサムリンさんの家のまわり@コンポンチャム
ヘンサムリンさんの家に至るまでの道に,全く同じつくりの家が100件以上!
貧しく家も作れない人のために作った家だとのこと。
b0229505_22215950.jpg


近くにはレジャー施設もあり。
4月のクメール正月はたくさんの人が訪れるのだとか!
b0229505_22224516.jpg

今はオフシーズン,閑散としていました。
b0229505_2225536.jpg

ウォータースライダー!
b0229505_22261471.jpg



思えば,大家さんにも,いっぱい助けてもらった2年でした。
よくお昼ご飯をもってきてくれたり(カエルのフライだったり,とりの足が入っていたり,驚いたこともあったけど…),果物をくれたり,交通手段の相談にのってもらったり。なにより,大家さんが1階にいるってことだけでもすごい安心して生活できました。

御礼をするのは私の方のはずなのですが…
記念に!っとこんな素敵なものをもらっちゃいました!
b0229505_2239598.jpg

大家さんの友人が彫って,大家さんがやすりかけとニス塗りをしたという木彫りアンコールワット。
サプライズプレゼント!!!

のはずが~・・・実は2週間ぐらい前,毎日庭の奥で何か作業をしている大家さんに話しかけてしまい(私空気読めない)分かってしまったっていう…気づかないふりして去ろうとしたら,大家さん,追いかけてきて説明し始めちゃったっていう…そして2人でなんだか面白くなっちゃったっていう…そんなエピソード付きのステキプレゼントでした♪
[PR]



by irodoricafesechia | 2013-03-09 22:44

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログジャンル

画像一覧