人気ブログランキング | 話題のタグを見る

irodoricafe

リフレッシュ!

カンボジアの休みを挟んで1週間,同期隊員と一緒に,
マレーシア,インドネシアに行っていました。

マレーシアまで飛行機で約2時間!
近い!
マレーシアは,高いビルがたくさん建っていて,
道も高速道路みたいなのが(本当に高速道路だったのかな?)通っている。
都会☆

ツインタワー
リフレッシュ!_b0229505_22594410.jpg


水族館もあった
リフレッシュ!_b0229505_230478.jpg



インドネシアでは,ロンボク島で日本語教師として活動する同期隊員と会いました。
いろいろと案内してくれて,楽しかった!
自然がたくさん残っているけれど,道や建物もしっかりしていて,そしてきれいな海があって,
人もなんだかフレンドリー。
ロンボク島が好きになった。また行きたい!

マリンブルーの海!
リフレッシュ!_b0229505_2354227.jpg


正面にはバリ島にある山(富士山と同じぐらいの高さ)がうっすら見えた。
リフレッシュ!_b0229505_2362349.jpg



次に,ロンボク島からスピードボートに乗ってバリ島へ。
途中波がすごいところがあって,ゆれるゆれる。
というか船が持ち上がって,どーんと沈む感じ。
正面からも波をかぶってるし,右も左も波。
泳げない私は恐怖を感じたのでした…。


バリでは,初ラフティング体験。
流れが急な所があったり,
少し滝みたいになっているところをどーん!と落ちたりして
楽しかった!
そして周りの景色もよかった。インドネシアの緑は鮮やか!
また行きたい!
リフレッシュ!_b0229505_2312497.jpg


夜は,
見たかったケチャ!!
この時,私は頭が痛く・・・,気持ちも悪く・・・,
ひたすら,ちゃっちゃっちゃっのリズムが繰り返される独特の雰囲気にやられてしまいました。
また見たい!体の調子がいい時に!
リフレッシュ!_b0229505_23163377.jpg


今回の旅でインドネシアが好きになりました。いい~!インドネシア!!
きっとまた行きます。

それから今回は,日本から旅に来ていたらきっと感じないであろうことを感じ,
色んなことに感激した旅でした。
「車がゆれなーい!!」(道がしっかりしてる)
「マックだー!!スタバだー!!ユニクロだー!!」(カンボジアにはない)
「電車だー!!デパートだー!!」

カンボジアに来て5か月。
この時期に1回外に出れてよかった!
リフレッシュできた感じです。
カンボジアに着いて…,
トゥクトゥクに乗って,やっぱこれだね~と思い,
バイサイッチュルーク(豚肉のっけごはん)を食べて,やっぱ美味しいね~と思い,
カフェーを飲んで,久々のこの味~と懐かしく思い,
大家さんに会って,帰ってきた~って思い,

カンボジアもいいね!と思えた旅となりました。

明日からは,また素朴な毎日を楽しみます。



by irodoricafesechia | 2011-11-14 23:48

日々のことinカンボジア
by irodoricafesechia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おおやさ~ん
at 2013-03-09 22:44
今年の音楽コンクール
at 2013-03-07 21:54
体育研修会開催!!
at 2013-02-28 22:00
校内音楽コンテスト開催
at 2013-01-31 22:08
新入生の体育
at 2013-01-10 00:35

フォロー中のブログ

カテゴリ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧